2012年7月30日月曜日

オーダーメイドコーヒー☆MUC cafe STUDIO


2009/05/31 (Sun) 


知人の方にコーヒーが好き!と話していたところ、少し前になるのですが、美味しいコーヒーを送っていただいたので紹介させていただきます。
お豆のままでも購入できるそうですが、豆を挽くミル持って無いと話していたので、挽いてもらった状態で送ってくれました。
ちなみにオーダーメイドで焙煎してくれるそうです。

090531_1.jpg



















表はこんな感じ。送ってくれたコーヒーショップのHPとリンクしたイラストで可愛い感じのパッケージ(^^*)

090531_2.jpg






















裏にはコーヒー豆の産地や特徴、焙煎日などの情報が記載されていました。

090531_3.jpg























ショップカードならぬ、焙煎カード??が同封されていました。
焙煎してくださったスタッフの方のお名前と、焙煎日が記載されていますスタッフさんのお名前があるのがちょっと嬉しいです(^^*)

090531_4.jpg

























さらにコーヒー豆の詳細情報やおいしいコーヒーの淹れ方の紙が同封されていました(^∀^)
木製倉庫で熟成したマイルドコーヒーとの事v
JASの有機認証を得ているそうです!!

090531_5.jpg

























【1】ファゼンダ・ジェレジン・エコロジコ
挽き方・中。焙煎度4。
ブラックで飲むのが好きと話したダンナ用に選んで送ってくれたモノです。

090531_6.jpg
























【2】ホンジュラス・エルフィロ
挽き方・中細。
これは新商品ということでおまけで送ってくれたモノです。

090531_7.jpg
























【3】サントス・イヴァン・カイシェッタ
挽き方・中細。焙煎度・5。
カフェオレで飲むのが好きと話した嫁用に選んで送ってくれたモノですvv


画像だとあんまり違いがわかりませんね(^^;)

【1】エコロジコのは酸味が無くてのみやすいw
酸味が苦味より強く感じるけど、ノーマルなブラック用といった感じの酸味がある(【2】のエルフィロよりは酸味感じた)。

【2】エルフィロは香りがよくてコクが薄めでスッキリしてました!深入り?っていうのか香ばしいというか。。。ブラックで飲みやすかったです

【3】イヴァン~はカフェオレ用。味がしっかりしてて牛乳入れてもコーヒーの香り消えないのが良いvv
酸味が少なくコーヒーの焙煎の香り?深入り?香ばしい香りが強くて、苦すぎないけどちゃんと苦味がある。ダンナも、これで淹れたブラックが一番良いと
気持ち冷めかけても美味しく感じました!!

ちなみにこちらのショップのコーヒーです。参考までに昭和7年創業だそうです!!
                                             by嫁

0 件のコメント:

コメントを投稿