2012年12月8日土曜日

The クワトロ・ドリーム (ドミノピザ)


The クワトロ・ドリーム M3000 L4000




神戸ビーフステーキが食べたくて、注文してみました。
以下4種類の組み合わせです。

①神戸ビーフステーキ
②クラブシーフード・スペシャル
③ブラックアンガスビーフシチュー
④イベリコ豚のトマトソース



神戸ビーフステーキ (M.4800円 L.5800円)
 [ ポテト,神戸ビーフ(特製ソース、オニオン入り) ]
超高額! でもぶっちゃけいまいち。
サイコロステーキがLサイズで一切れにつき2~3切れ。
お肉は、やや繊維質で、期待外れ。
良くも悪くも牛肉臭さはありました。
ポテトはおいしかったです。
が、値段不相応でがっかり。1/4で良かったです。



クラブシーフード・スペシャル  (M.2500円 L.3750円)
 [ ずわい蟹,エビ,ブロッコリー ]
ホワイトソースがクリーミー。
カニもエビもしっかりしていて、おいしかったです。


ブラックアンガスビーフシチュー (M.3000円 L.4000円)
 [ ビーフシチュー,ブロッコリー,フレッシュモッツァレラ ]
しっかりビーフシチューで、お肉がおいしいです。
モッツアレラが、コッテリビーフシチューと相性バッチリ。
なかなかよかったです。



イベリコ豚のトマトソース (M.2640円 L.3950円)
 [ イベリコ豚トマトソース,トマト,ブラックオリーブ,パルメザンチーズ,フレッシュバジル ]
トマト感たっぷりで、酸味があり、それなりにさっぱりして食べれます。
が、イベリコ豚の脂身がすごく(「脂」でなく「脂身」)、お肉(っていうかほぼ脂身)が、おいしくありません。
脂がおいしいイベリコ豚でも、脂身の塊はおいしくありませんでした。
トッピングのパルメザンチーズはたっぷりで、オリーブ・バジルもよく、おいしいので、お肉が良ければいいのにな。


食べ終わって…
最初、神戸ビーフステーキと、何かをハーフ&ハーフにしようと思っていましたが、しなくてよかったです。
肉が焼きすぎのためか、元々質が悪いのか、その両方か分かりませんが、値段に見合いません。
イベリコ豚も、脂身だらけでひどかったです。
値段が高めの設定なだけに残念でした。

2012年12月4日火曜日


2008年12月29日
   

モンテアスル @外苑前 ランチバイキング

外苑前モンテアスル1

ランチバイキング『モンテ アスル』に行ってきました。1800円でした。店内もオシャレなスパニッシュバイキングでした。

11時半からでしたが、少し前からお客さんが並び始めてました。そしてここはWEB予約が出来るそうで、並んでいたら、たくさんの予約のお客さんがキッチリ11時半にやってくるので、ぜひぜひ予約をオススメしますܤ
予約は3日前までならグルメナビ系のサイトからのWEB予約、ほか直接電話予約が出来るそうです。

外苑前モンテアスル2
生ハムの種類が多かったのと、魚貝類の料理が多くて嬉しかったですܤϡ
1000円クラスのバイキングと、2500円前後のホテルバイキングの見事真ん中って感じがしました。お値段真ん中Ҥ᤭料理も種類はすこし少ないけど、料理の質はホテルクラス足して割ったら真ん中クラスかなってޥ
ドリンクはオレンジ・紅茶・コーヒーなど基本メニューが揃っていましたҡ

外苑前モンテアスル スイーツ外苑前モンテアスル スイーツ2
少し時間がたってからピザとスイーツが出てきましたɤɤϡ
スイーツも種類は少し少なかったけどモンブラン美味しかったです

ここはかなりオススメですѡ餭

                                   byǭ

メニュー:
 ・生ハム/ハム/ソーセージ等 6種ぐらい
    この店のうり。生ハムはさすがにおいしい。
    他、ボロニア等すべていい味でした。
 ・生野菜
    レタス・水菜・他2種ぐらい。
    普通の野菜。
 ・ピクルス
    キュウリ・ニンジン・ダイコン・パプリカ(赤・黄)
    酸っぱすぎず、味に深みがありおいしい。
 ・ポテトサラダ
    大きめなポテトです。味付けは濃いめ。
 ・オリーブの実
    そのままです。オリーブオイルに漬かっています。
 ・野菜とベーコンのマヨネーズ和え
    キュウリ・セロリ・タマネギ等。
    ベーコンとセロリがおいしい。
 ・ハーブ豚のサラダ
    オリーブオイルがかかっています。
    ハーブ豚が、噛めば噛むほど味が染み出してかなりおいしい。
 ・チキンカツ
    衣をつけて揚げた一口チキンカツみたいな感じです。
 ・日替わりピザ(マルゲリータ)
    トマトソースは、酸味が強め。
    たっぷりなモッツァレラチーズがおいしい。
 ・日替わりパスタ
    クリーム系フェトチーネ。
    なんとも表現できない味で、好みではありませんでした。
 ・白身魚のパンチェッタ巻き
    しっかりとした白身魚。パンチェッタがおいしい。
    個性的なタルタルが添えてありますが、味はそこそこ。
 ・豚トロときのこのソテー
    豚トロは普通ですが、きのこと合わさりいい感じ。
    半分カットのマッシュルームがおいしい。
 ・チキンと野菜のグリル
    ややパサつきめな鶏肉。
    野菜は、カボチャ、サツマイモ、獅子唐など。
 ・デザート
    プチケーキ3種・フルーツカクテル(キウイ/洋梨/メロン/パイン)・プリン。
    ケーキ・プリンは簡易的なものです。補充は遅めでした。
 ・飲み物
    コーヒー(アイス/ホット)・紅茶(アイス/ホット)。
    砂糖は使わないので、味は分かりませんが、茶色い角砂糖





オルガニコ @西葛西 ランチバイキング

nishikasai3nishikasai2

西葛西のバイキング『オルガニコ』です。残念ながら閉店してしまいました。。。

ランチバイキングに行きました。デザート系が少なかったですが1300円で安かったです。
ダンナと行きたいねと言っていたこのお店、たまたま訪れた日が営業最終日だったのですӤä今年3月です。

お料理や種類などはこの値段のクラスのバイキング、うんうんって感じでまぁウマいぞOKって感じだったのですが。

ですが。

この日オープンから入って少し時間がたった頃、男性スタッフが高らかに持ってきた大皿餭餭

nishikasai

餭 タ 餭 ラ 餭 バ 餭 ガ 餭 ニ 餭

庶民のうちらは大興奮(ノ´∀`)ノでした。身も詰まっててカニのエキスじゅる~~~ܤϡϡȡʼ񤭡
最終日の大奉仕だったのかなޤݤしんみりしつつもこのお皿の状態になりました(笑)

常連さんらしきお客さんも何人かいらっしゃって、スタッフの方とご挨拶されてましたそんな光景にちょっとウルウルしてしまいました。
最後の最後の行くことが出来てよかったですѡとっても美味しかったです˺ありがとうございました餭

2008年12月29日  

木村屋 @銀座 パンバイキング

kimuraya3kimuraya4

銀座の『木村屋』に行ってきました。ランチタイムです。
メインを頼んでパンはバイキングでした。店員さんがバケット持ち運ぶタイプです。お値段は1500円前後でした。

画像は【サーモンとイクラのパスタ】と本日のランチお肉(笑)名前忘れちゃいました狼
どちらも美味しかったです֥ϡ特に気に入ったのがイクラとサーモン餭最高ですܤϡ

kimurayakimuraya2
ランチのスープも美味しかったし、パンも美味しかったです

しかしåパンのおかわりは物凄くしにくかったです。
パンの入ったバケットを店員さんが持ち歩いてѥおかわりを尋ねる形だったのですが、店内はこんでいてޥ饽次々と新しいお客さんが入ってくるので、そちらのお客さんにパンを運ぶので精一杯といった感じでした。店員さんの数も少なかったからだと思います
席は常に埋まっている感じでこんでおり少し並びましたが、お客さんの入れ替えは早かったです­

おかわりしにくいのが難なので、声かけにくい雰囲気の中、店員さんを呼ぶ勇気のある方、パンのおかわりは目的ではないそんな方にはオススメですޥお料理は美味しかったですå

                                   byǭ