2012年7月30日月曜日

ビタースイーツ・ビュッフェ@新宿 ランチバイキング


新宿のルミネエスト内にあるビタースイーツ・ビュッフェのランチバイキングに行ってきました。
ランチは1800円、ソフトドリンク込みです。



メニュー

・パン(2種)(バター/イチゴジャム)
  バゲット、クロワッサン。
  バゲットは冷えていて硬いためいまいち。
  クロワッサンも、層になっていなくパンっぽいのでいまいち。
・ピザ(3種)
  バジル、ベーコン、ナス。
  具が、各一種類で、一切れずつしか乗っていません。
  トマトソースも少なく乾いています。生地も冷めててかたかったです。
  何よりチーズがのっていなかったです。
  ぶっちゃけ食べる価値ありませんでした。
・パスタ(3種)
  アサリ&タラコ、ミートソース、ゴルゴンゾーラのクリーム。
  アサリ&タラコは、おいしいですが、塩味が強めです。
  ミートソースは無難なおいしさ。
  ゴルゴンゾーラは、まったく分からず、不満が残ります。
  どれもおいしいですが、特別おいしいわけでもありませんでした。
・チーズリゾット
  チーズの風味はそこそこ。
  時間がたつと冷えて硬くなるので、あったかいうちならおいしいです。

090318_2.jpg

























・チキン(クスクス)
  クスクスを絡めて食べるチキンです。まあまあ。
・わかさぎオニオンマリネ
  マリネの味が薄めです。まあまあ。
・チキンのから揚げオーロラソース
  オーロラソースは、安っぽい味で、結構絡んでいて、味が濃いです。
  でも、パリッとしていてそこそこおいしい。
・パエリア
  エビが入っていません。味はおいしいとは言えません。
・デミグラスソースオムライス
  中のチキンライスは、安っぽいケチャップ味。
  タマゴは完全に固まっていて、乗っけたような感じです。
  デミグラスソースはコクがなく、いまいち。
・ナスのグリルのマリネ
  グリルの野菜でもナスがありましたが、同じものでかなり薄いです。
  もうちょっと厚くて、ナス感が欲しいです。
・ウインナー
・フライドポテト
  くし切り。カリッとしていなく、塩味は控えめ。
・ビーフシチュー
  肉はとろとろになっていておいしい。
  でも、シチューはコクが薄く、いまいち。
・シーフードスープ

090318_3.jpg
























・グリル(4種)
  チキン、ポーク、ボロニアソーセージ、野菜(ピーマン/カボチャ/タマネギ/ナス)。
  チキンとポークは、グリルで香ばしくなり、おいしい。
  ボロニアは、素材そのものが安っぽく、いまいち
  野菜は、どれもかなり薄く切ってあります。
  ナスは薄すぎて味が抜けていますが、他は普通です。

090318_4.jpg

























野菜コーナー
・野菜
  オクラ、レタス、オニオンスライス、ブロッコリー、キノコ。
・トマトとキュウリのマヨネーズ和え
  マヨは控えめでおいしい。
・ペンネと牛肉のサラダ
  牛肉は湯通しした薄切り。さっぱりと食べれておいしい。
・豆腐(梅肉ソース)
  梅肉ソースはおいしかったです。
・ドレッシング(4種)
  シーザーしか覚えていません・・・・。

090318_5.jpg










デザート
・実演ワッフル(3種)
  ベリー、キャラメルアップル、チョコ。
  上に乗せるアイスは、バニラ、ストロベリー、チョコから選べます。
  ワッフルはサクサクして、実演ならではの食感です。
  ベリーは甘酸っぱくおいしい。
  キャラメルアップルは、アップルはまあまあ。キャラメルソースがおいしいです。
  チョコは、クランチがサクサクアクセントになります。

090318_6.jpg














・実演クレープ(3種)
  フルーツ、抹茶小豆、バナナチョコ。
  上に乗せるアイスは、ワッフルと同じで、バニラ、ストロベリー、チョコから選べます。
  クレープはできたてで、こちらも実演ならではのおいしさがあります。
  フルーツは、シロップ漬けのものと、バナナ、キウイが生クリームと一緒に入っていました。
  抹茶小豆は、中に抹茶アイスで、黒蜜ソースがかかっています。おいしい。
  バナナチョコは未食・・・。
・実演の選べるアイス(3種)
  バニラ、ストロベリー、チョコ。
  ぶっちゃけ安いアイスです。コクがありません。
  ワッフル、クレープとソースとともに食べなければ、おいしくないアイスです。

090318_7.jpg


















・ロールケーキ(3種)
  イチゴ、バナナ、抹茶。いまいち。
・ティラミス
  まあまあな感じ。
・レアチーズ
  そこそこおいしい。
・ムース系(5種)
  どれもムースはおいしくありませんでした。
・イチゴショート
  いまいち。
・チョコケーキ
  いまいち。
・黒ゴマシフォン
  ふわふわで、ゴマの風味がほどよくおいしい。
・ベイクドチーズケーキ
  チーズの香りはそこそこ。まあまあ。
・チーズケーキタルト
  もそもそしていていまいち。
・イチゴタルト
  もそもそしていていまいち。
・抹茶ケーキ
  風味が悪くいまいち。
・ショコラケーキ
  ふわっとしていて、まあまあ。
・カップケーキ(2種)
  プレーン、チョコ。
  安っぽいカップケーキ。
・ジュレ(3種)
  コーヒー、白ワイン、ストロベリー。
  コーヒーは、コーヒーの香りがしっかりしていて、生クリーム&コーヒー豆でおいしい。
  白ワインは、ワインの風味とフルーツが合っていておいしい。
  ストロベリーは、イチゴの味がしっかりしていて、甘酸っぱくておいしい。

090318_8.jpg

















ケーキは種類は多いものの、どれも味は、あまりよくありませんでした。

                                            

090318_9.jpg


















ドリンク
・紅茶12種類
・ブレンドコーヒー
・アメリカンコーヒー
・カフェオレ
・カプチーノ
・黒豆ほうじ茶
・ローズウォーター
・80%オレンジジュース
他よく覚えていません

090318_10.jpg

















店内は天井に鏡、飲食スペースは暗めの照明でとても雰囲気ある店内でした。
予約していったので開店まもなく入れました。
ここは人気のようで予約無しだと1時間半(最初のお客さんが出る時間)まで待つ確率が高いようです。
そんな人気店みたいでしたが...1800円の値段に1時間半の待ち時間をかける価値はあるのかなぁと思ってしまいました...正直期待はずれでした。

行ったばかりなので比べてしまいますが、西葛西のフォンテェーヌの方がおいしかったし、同じ新宿ならおかずの種類は減るけどピザが美味しくてサラダやパスタもある新宿サブナードのサルバトーレ・クオモの方が味も値段もよい気がします。
デザートの種類が多かったので、おかず系のあるスイーツパラダイスに来たと思えば満足できると思える...そんな感じです。(まさに業務用ケーキって味でした。)

実演スイーツはさすがに美味しかったです。
お店オススメ的なお肉もおいしかったですが、お肉だけはオーダー制でした。シェフの方に声をかけるので、調理されて後ろ向いてるシェフの皆様には声が届きにくく、店員さん呼ぶのが苦手な人には辛いかも。
そして混んでいる為か、お肉も結構小さくカットされて席に運ばれてくるので、一度に少しずつしか食べれませんでした。
2回目に頼んだ時は若干大きくなっていました(注文が落ち着いたため??)写真では大きく見えるかもしれませんが、接写の為です。

混んでいる難点もうひとつは、料理がどれも冷めてしまうこと。オープンから30分ほどは料理を取る列が途絶えないため、出来立てを手に出来るのはごく少数のお客さんだと思います。待っているうちに冷めてしまう。ちょっと残念です。

総合的に...もう1回行こうとは思わないなぁ...と言うのが正直な感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿