2012年7月30日月曜日

カリフォルニア@舞浜  ランチバイキング


2009/04/01 (Wed) 

舞浜にあるホテル、サンルートプラザ東京1Fのレストラン「カリフォルニア」に行ってきました。

舞浜にあるホテル、サンルートプラザ東京1Fのレストラン「カリフォルニア」に行ってきました。
春のグルメランチバイキングでした。
ランチは、11:30~14:00です。

価格は、2480円。ただし、ぐるなび等のクーポン利用で1890円に事前の電話予約・可


090401_2.jpg

























メニュー
・ズワイ蟹
目玉です。身は大きく、詰まっていて、とてもおいしいカニでした!
写真は、殻を剥いた状態ですが、カニのはさみを模した形の専用の道具が置いてあり、簡単にきれいに剥けます。
・サワラの木の芽風味焼き
普通の焼き魚としてのおいしさ。
・チキンの炒めもの
普通
・ポテトグラタン
表面のチーズが香ばしく、ポテトもごろごろしていておいしい。
・ソーセージ
皮がパリッとしていてジューシー。
補充で、別のソーセージになりました。
090401_3.jpg



















・パスタ(2種)
カルボナーラ・・・クリーミーで濃厚。結構おいしい。
ミートソース・・・トマトの酸味が利いていて、サッパリめに食べれます。

090401_4.jpg


















・ポークソテーハーブ風味
肉が硬く、イマイチ。火を通しすぎ?
・春野菜のオープン焼き
焦げ目が香ばしく、アスパラがなかなかおいしかったです。
・ジャンボオムレツ
ふわふわに仕上がっています。ソースにややクセがあり、個人的にはイマイチ。
・お好み焼き
生地が詰まっていて、ペッチャリしています。キャベツも少なくイマイチ。

090401_5.jpg


















・カレー(2種)
チキンカレー(辛口)・・・ピリッとしていて、普通なおいしさ。
ポークカレー(甘口)・・・甘く、やや油っこい感じでイマイチ。

090401_6.jpg



















・パンプキンスープ
カボチャの味が濃くておいしい。
・ちらし寿司
カニの卵が乗っています。プチプチした食感が楽しい。
紅ショウガが強く、邪魔な感じでした・・・いらないかなw
・菜の花和え物
家で作る味です。普通においしいです。
・山菜の茶碗蒸し
具は、エビ、シメジ、カマボコ、他忘れました・・・
ダシが利いていておいしいw
・五目炒飯
普通。
・ソース焼きそば
屋台の焼きそばって感じです。干からびた感じというか・・・w

090401_7.jpg




















・パン(7種)(&マーガリン)
クロワッサン・・・・パンっぽくイマイチ。
チョコクロ・・・・・・同じくイマイチ。
クリームパン・・・・クリームは硬め。生地はフカフカでそれなりにおいしい。
桜あんぱん・・・・・・予想以上のおいしさ。塩気がおいしかったです
レーズンパン・・・・他にもドライフルーツが入っていておいしい。
チーズパン・・・・・・生地は詰まっていて、水分が少なめでイマイチ。
フォカッチャ・・・・ピザ風。オニオン風味でおいしい。
マーガリンでなく、バターならうれしいところです。
・サラダバー(5種)(&ドレッシング3種)
レタス、カイワレ、ミズナ、プチトマト、海草。
ドレッシングは、和風、イタリアン、サウザン。
・ポテトサラダ

090401_8.jpg





















・フルーツ
イチゴ、パイン、キウイ、フルーツカクテル、ブルーベリー、ラズベリ-。
フルーツにかけるヨーグルト。無糖でした。砂糖は別に用意されていました。
・チョコフォンデュ
マシュマロ、シュー、フルーツ数種。
シュークリームかと思いきや、シュー生地のみでした。

090401_9.jpg

























090401_10.jpg














・ケーキ等
イチゴのロールケーキ・・・・たっぷりのクリームにイチゴの酸味が合わさりおいしい。
チョコケーキ・・・・・・・・・・・・安っぽい。
白いケーキ・・・・・・・・・・・・・・洋酒の風味がきいていておいしい。
パンナコッタ・・・・・・・・・・・・添えてあるイチゴソースが酸味があり、よく合っていました。
グレープゼリー・・・・・・・・・・薄めな安っぽいゼリー。
グレープフルーツゼリー・・しっかり味がしておいしい。

090401_11.jpg




















・アイス(6種)
バニラ、抹茶、ラムレーズン、ピーチ、メロンシャーベット、レモンシャーベット。
バニラ・・・・・・・・・そこそこ。
抹茶・・・・・・・・・・・おいしかったです。
ラムレーズン・・・ラム風味がしっかりでおいしかったです。
ピーチ・・・・・・・・・果肉が入っていて、そこそこおいしい。
メロン・・・・・・・・・予想通り、香料っぽくイマイチ。
レモン・・・・・・・・・果肉が入っていて、予想以上にすっぱく、スッキリとしたおいしさ。

090401_12.jpg
















・ドリンク
コーラ
カルピス/カルピスソーダ
ウーロン茶
Qoo すっきり白ブドウ
オレンジ100%
アップル100%
アイスコーヒー
ホットコーヒー(ブレンド/アメリカン/エスプレッソ)
キャラメルマキアート(ICE/HOT)
ココア(ICE/HOT)
紅茶(4種?)


カニが、かなり質がよく、とてもよかったです。
写真のように、身のつまりがよく、大きかったです。
カニのみを食べに来ても満足できるかと思います。
逆にカニ以外で考えると、メニューはやや少なく感じ、デザートも簡易的。
カニが食べれない人は、値段を考えると、行かないほうがいいかもしれません。





カニがびっくりする程ジューシーで、身もギッシリつまっていておしかったです。
しかもスタッフの方が2つずつお皿に取ったりするのではなく、他のバイキング料理と同様に置いてあるので、気兼ねなくおかわりができました。
カニのお皿が空になるとすぐに新しいものが用意されていて、赤字にならないのか心配しちゃうくらいでした。
カニ好きな方にはたまらないと思います。

他はパスタがすごく美味しかったのと、ドリンクにキャラメルマキーアトが嬉しかったです。
フルーツにイチゴがあったのもビックリしました。

他の客席では、お店から子供さんへのサプライズ。
入学お祝いケーキなども出ていました。予約の際にお祝いで予約していたのでしょうか、お誕生日などもあるかもしれませんね。
サプライズを除いても、家族で行くのもまた良いような雰囲気のお店でした。

舞浜駅からは無料の送迎バスが利用できます。運転手さんが面白い方でした。
海も見えて気分が上がります。
by嫁

0 件のコメント:

コメントを投稿