2012年6月29日金曜日


牛丼食べくらべ

2008-09-03 00:30:54 | 食べ比べ
牛丼を食べくらべてみました。
食べたのは、吉野家・すき家・松屋の3店舗。
以下は、個人的なもので、他の2種と比べてどうかという結果です。

○見た目
↓吉野家

↓すき家

↓松屋


○香り
  吉野家・・・土生姜っぽい
  すき家・・・醤油っぽい
  松屋・・・・・ガーリックっぽい

○ご飯
  吉野家・・・もさもさ
  すき家・・・かため
  松屋・・・・・ふっくら

○肉
  吉野家・・・牛肉の匂い
  すき家・・・吉野家より牛肉の匂いが強い
  松屋・・・・・やわらかい

○タマネギ
  吉野家・・・しんなり
  すき家・・・しんなり
  松屋・・・・・シャキシャキ

○つゆ
  吉野家・・・濃いめ
  すき家・・・薄め
  松屋・・・・・油っぽい

○生姜[色の濃さ]
  吉野家・・・普通 [中間]
  すき家・・・吉野家よりおいしい [ピンク]
  松屋・・・・・ちょっと不思議な味 [赤い]

○全体
  吉野家・・・中間
  すき家・・・あっさり
  松屋・・・・・こってり

以上です。
松屋は、一番油っぽいためジャンクっぽく感じました。

○個人的ランキング
  1位・・・松屋
  2位・・・吉野家
  3位・・・すき家

ちなみに、お腹が空いている状態で食べくらべました。
お腹の空き具合によっては、逆転するかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿