2015年5月9日土曜日

グラノーラ食べ比べ

グラノーラ食べ比べ
楽天グラノーラ_91
楽天で、それなりに有名(?)なグラノーラが、普通に売られていたので買ってみました。
せっかくなので、よく食べているカルビーノフルーツグラノーラと比べてみました。

(あじげん自然の館)
楽天グラノーラ_01楽天グラノーラ_02
楽天グラノーラ_03

気になる袋の中身は・・・
楽天グラノーラ_04
楽天グラノーラ_09
フルーツは違いが分からず、12種全て見つけれませんでしたw

というわけで、カルビーのフルグラと比較してみましょう。
(左:あじげん 右:カルビー)
楽天グラノーラ_90
(あじげん)
楽天グラノーラ_05
(カルビー)
カルビーグラノーラ01
あじげんのものもフルーツはしっかり入っているように見えますが・・・最後にオチがありました・・・

食べてみると、カルビーは甘さが強く、あじげんは甘さ控えめです。
実際カロリーもあじげんのほうが低いです。
牛乳をかけると、あじげんのシリアルは、一気にふにゃふにゃになり、ドライフルーツとの食感がアンバランス。
食感ぐらいと思われるかもしれませんが、食べてみれば、あまりおいしくないと感じると思います。
(左・あじげん 右:カルビー)
楽天グラノーラ_10
カルビーのは、写真のように固まっていて、食感が良いです。
たぶん薄っすら砂糖のコーティング的な感じで固めてあるので、水分を吸収しにくく、甘さがあるのだと思います。
この甘さと食感が、ドライフルーツと相性が良く、さすがベストセラーといった感じです。

食べ比べていて、カルビーの方がおいしいと思いつつ、あじげんもそれなりにありかなと思って食べ終わりました。
そして、何気に袋の中身か見てみると・・・あじげんのほうのフルーツがほとんど見えない・・・

(あじげん 2杯目)
楽天グラノーラ_20
・・・マズイ・・・
フルーツがほとんどなく、ふにゃふにゃの物体オンリー。
すみませんが、リピは無しでした・・・
上の写真は、一応寝かした状態で振って、偏りをなくしたはずなのに寄っていたのかな・・・
袋の中はフルーツはほとんど残っていませんでした。

ちなみに、2袋買っていたので、縦に振って、上と下を比較してみました。

(左:底から 右:上から)
楽天グラノーラ_92
1杯目を食べ終わった後の袋の中身から考えると、フルーツは左の写真に見えている分がほとんどだと思います。
表面がフルーツで、あとは右の写真のような感じだと思いました。

知った上で一度買ってみるのも面白いかもしれませんねw

0 件のコメント:

コメントを投稿