2015年4月22日水曜日

【ラーメン】 麺匠 四神伝

【ラーメン】 麺匠 四神伝

大阪の守口市にある「麺匠 四神伝」というラーメン屋にいってきました。
最寄り駅は大和田駅。
そこから750m程みたいなので、それなりに歩きます。

ラーメン・つけ麺共に3種類あり、定番の餃子やから揚げ、ご飯物もありました。

注文したものは以下の2種類。
 ・鶏醤油つけ麺 (800円)
ラーメン_麺匠 四神伝 鶏醤油つけ麺1

 ・豚骨しお (650円)
ラーメン_麺匠 四神伝 豚骨しお

ちなみに、スパイシーレアチャーシューなるものに自身あるようでしたが、とりあえずスルー
食べてみました。

(鶏醤油つけ麺・麺)
ラーメン_麺匠 四神伝 鶏醤油つけ麺2
(鶏醤油つけ麺・スープ)
ラーメン_麺匠 四神伝 鶏醤油つけ麺3
スープは、醤油のトゲトゲしさがあり、鶏のコクよりも塩分のキツさが前面に出て、残念な感じです。
チャーシューは、醤油ベースで濃いめな味付け。
悪くないですが、なんだか懐かしい味でした。

(豚骨しお)
ラーメン_麺匠 四神伝 豚骨しお
思ったより「塩」感がなく、あくまで豚骨でした。
せっかく、「豚骨しお」なので、差別化するためにも、もう少し豚骨臭を抑えて欲しかったです。
チャーシューは同じもの。
あと紅しょうがは乗せちゃわないでほしいかもw


どちらもスープにもう一工夫ほしいな・・・と言った感じでした

0 件のコメント:

コメントを投稿