2015年7月17日金曜日

フレッシュマック 3種類 (マクドナルド)

マクドナルドの期間限定の「フレッシュマック」を3種類食べてみました。
理想と現実の比較もお楽しみください。

フレッシュマックは以下の3種類。

・フレッシュマック ベーコンレタスバーガー
  ベーコンレタスバーガー + トマト・レタス・赤黄パプリカ・紫キャベツ・オニオン
・フレッシュマック チキンフィレオ
  チキンフィレオ + トマト・レタス・赤黄パプリカ・紫キャベツ・オニオン
・フレッシュマック フィレオフィッシュ
  フィレオフィッシュ + トマト・レタス・赤黄パプリカ・紫キャベツ

フィレオフィッシュだけオニオンが無いのはタルタルがあるからかな??

(フレッシュマック ベーコンレタスバーガー)
(イメージ)
マクドナルド フレッシュマック ベーコンレタス 00
(実物)
マクドナルド フレッシュマック ベーコンレタス 01
(断面)
マクドナルド フレッシュマック ベーコンレタス 02
野菜もしっかり入っているし、再現度はまあまあ良いのではないでしょうか。
BLT+αなので、おいしくなるのは想像がつきます。
ベーコンの塩気がいい感じ。
欲を言うと、ベーコンがもう少しボリュームがあると嬉しいですが、野菜をはさんだ価値はありました。

(フレッシュマック チキンフィレオ)
(イメージ)
マクドナルド フレッシュマック チキンフィレオ 00
(実物)
マクドナルド フレッシュマック チキンフィレオ 01
(断面)
マクドナルド フレッシュマック チキンフィレオ 02
ちょっと野菜が少ない・・・まあ作り手次第なので仕方ないか・・・
食べてみると、チキンの油っこさが、野菜のおかげでさっぱり食べれます。
お肉と野菜の味の組み合わせもいい感じ。
フレッシュマック3種類の中では一番飛躍したバーガーでした。

(フレッシュマック フィレオフィッシュ)
(イメージ)
マクドナルド フレッシュマック フィレオフィッシュ 00
(実物)
マクドナルド フレッシュマック フィレオフィッシュ 01
(断面)
マクドナルド フレッシュマック フィレオフィッシュ 02
こちらも野菜はたっぷり入っていました。(レタスが)
食べてみると、フィレオフィッシュが比較的淡白なので、野菜とあいまって、水っぽく感じました。
うーん、フィレオフィッシュだけお金を払って野菜をはさむ価値がありませんでした。

(個人的見解)
・野菜は作り手により変化するのでなんとも言えないが、良い量。
・パプリカが多めに入るとうれしい。
・チキンフィレオはフレッシュマックのほうが良い。
・フィレオフィッシュは、フレッシュマックにしたらダメ。

最後に、気になる方も絶対いるはず。

フレッシュマックは野菜増量不可
ソースのみ増量できるようです。
購入店舗で確認しましたが店舗により違うかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿